アクセスカウンタ

コーヒーブレイク

プロフィール

ブログ名
コーヒーブレイク
ブログ紹介

ようこそ コーヒーブレイクへ

モカ片手に、木漏れ日の中でお話しませんか

zoom RSS

ホロ酔い気分〜 <(^◇^)

2010/03/03 22:43
マスターと寿司屋さんで1杯、
風の香りが変わり始めたのを思いながら帰ってきた。
冬とも春とも違う、この時季だけに感じる流れる空気の雰囲気・・・
(^-^)

ふわりふわり・・・
ちょっと飲みすぎた顔にはちょうど良く。
今夜は少し夜更かしで・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フライング?  <(^◇^)

2010/03/02 23:32
朝は晴れてたのに、
夕方になったらドンヨリ曇り空・・・
この時季の空は移り気、なんとも対応しがたく・・・だね。

今日、早咲きの桜を見たよ。
ある駅の横に16本立ってる内の2本が5分咲きぐらいになってた。
フライング、ちょっとタイミングを間違えたかな。
でも、ま、先週の暖かさを思えば、これも仕方ないのかもね。
電車の窓から、停車時間だけの花見、
俺は得したけどね。
v(^-^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春に近づくための雨・・・

2010/03/01 19:18
先週の穏やかな日から、
ちょっと肌寒い週の始まりになってしまいました。
この時間になって、ポツリポツリと雨も落ちてきているようです。
春に近づくための雨・・・
ちょっとだけ気分も上げながら。

○ カフェ・ピッコロ

 カップに深煎りモカを注ぎ、ホイップクリームを浮かせます。
 削ったチョコレートをホイップクリームの上に。
 ふんわりと、かき混ぜて。

どうぞ、ごゆっくりと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


2・22 ネコの日 <(^◇^)

2010/02/22 22:32
ゾロ目の日、
それもニャ!ニャ!ニャ!でネコの日〜
今日は風もなくて、ネコの日にふさわしい?日になったね。
ホントにネコ居眠りしたくなったよ。

私事で、
ここもお休みになってたけど、
今日から復活! v(^ー^)となりました。
どうか、今までどおりによろしくでっす <(__)>

マスターには迷惑かけたな・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


菜の花の・・・

2010/02/08 19:14
雪が舞った土曜日、
冷え込みの強かった日曜日。
週末は冬らしい日が続いていたのに今日は。
何とも穏やかな日になりました。
菜の花、
今日は心地よさそうです。

○ カフェ・ロマーノ

 カップにレモン・ジュースを少々、
 深煎りのモカを注ぎ、短冊形のレモンの皮を浮かべ、
 ソーサーに角砂糖を添えて出来上がりです。

どうぞ、ごゆっくりと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


節分 <(^◇^)

2010/02/03 22:54
鬼は外、福は内〜〜〜
今日は節分、豆まきしたかな。
それと同時にマスターの○○回目の誕生日だったりする。
今年も寿司屋さんで大吟醸を1杯、
のんびりと祝ってきたよ。
(^ー^)ノ□

ふんわりホロ酔い気分、
外は凍てつくように冷え込んでるけど、
ふわりふわり・・・と。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


熱いお茶でも・・・ <(^◇^)

2010/02/02 22:58
昼間はともかく、
夜になったら思いっきり冷えてきた。
雪でも降るんじゃないか、って思うぐらいの・・・
こんな夜は、
熱いものが食べたい&飲みたい!
ほんのりと白い湯気が上がるアツアツのお茶、
グツグツと音のする鍋焼きうどん!
食後はコーヒーと!!
・・・
今夜はおとなしく帰ろう・・・
( ̄・ ̄||)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2月といえば・・・

2010/02/01 23:00
今日から2月、
プロ野球のキャンプも始まったね。
春の開幕に、ベストの状態で来るチームはどこなんだろ。
どんな若手が躍り出てくるんだろね〜
早くも楽しみだったり〜〜
ヾ(^◇^)ノ

ん・・・
雨も上がったのかな。
さて、そろそろ帰って風呂でポカポカ〜
今夜、冷え込んできたもんね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅の花

2010/01/27 18:53
ほんのり陽気、
1月とは思えない暖かさに誘われたのか、
梅の花が咲き始めているようです。
これから先、まだまだ冷え込む日もあり少しばかり可哀想な気も。
元気いっぱい咲き誇って欲しいものです。

○ マシュマロ・コーヒー

 深煎りモカをカップに注ぎ、
 その上にマシュマロを3つ浮かべます。
 ゆっくりと溶けていく甘い香りをお楽しみください。

どうぞ、ごゆっくりと。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


気分屋の・・・

2010/01/26 19:23
朝の冷え込み、
ところどころ白く霜が降りてる場所もありました。
でも、日中は暖かな陽射しが降り注ぎ、窓越しは春のようでもあり。
なのに、この時間は冷たくて強い北風・・・
体調には注意したい1日ですね。

○ メープル・カフェ

 グラスにメープルシロップを。
 深煎りモカを注ぎ、ホイップクリームを浮かべて。
 かき混ぜて、お楽しみください。

どうぞ、ごゆっくりと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


休みの日 <(^◇^)

2010/01/22 22:27
今日は休み、
いつもどおりに起きたにも係らず、
動き始めたのは、時刻が2桁に変わった頃で。
ちょいと寒かったのと、人が尋ねてくる用事があったんで、
1日中、部屋の中で、のんべんだらり・・・と。
たまには・・・いいか。
今日はライダーじゃなく、コタツ猫に大変身!!
(^┬^)ゞ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


変わり者・・・

2010/01/21 22:05
今日の朝、
起きて窓を開けたら一面の白もや・・・
でも、そんな空なのに、妙に暖かったんだよね。
そして今、
思いっきり強い風が吹き抜け、
ムチャクチャ寒い・・・
( ̄- ̄||)

チャリンコ通勤・・・
大失敗だね・・・
風でハンドルを取られヨロヨロ・・・と。
帰りはマスターに車で送ってもらおうかな。
(一一)ヾ(^。^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暦とは・・・

2010/01/20 18:56
大寒の今日、
暦とは裏腹に暖かな日でしたね。
この時間の空を見上げれば、滑るような三日月、
ちょっとだけ、おぼろ気味のよう。
明日の空が少しだけ・・・

○ モカ・ハラー

 エチオピア・ハラー地方、
 ここで採れるモカコーヒーの中でも、
 甘く感じる酸味など、最高の味わいが楽しめる豆です。

どうぞ、ごゆっくりと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


猫のごとく・・・

2010/01/19 19:23
暖かな1日でしたね。
散歩で行った公園のベンチでは、
久しぶりに大きな伸びとあくびが楽しめました。
今夜はそのままの穏やか気分で・・・

○ カシュー・ナッツ・コーヒー

 カシューナッツ・シロップをカップに落とし、
 深煎りのモカを注ぎ、ホイップクリームを浮かべます。
 ソーサーにはカシューナッツを添えて。

どうぞ、ごゆっくりと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


これもまた冬の空・・・

2010/01/15 19:05
昨日よりは風も弱く、
ちょっとだけ過ごしやすかった日でしたね。
何気なく見上げた空、白い雲が通って行けば暖かくなったように感じ、
黒っぽい雲だと冷えてくる感じで。
これもまた冬の空・・・と。

○ カフェ・オ・レ

 深煎りモカと温めたミルクを、
 コーヒーカップに同時に注ぎ入れて出来上がりです。
 ふんわり優しい味わいを。

どうぞ、ごゆっくりと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


やっと・・・ <(^◇^)

2010/01/14 23:13
寒いね〜
ちょっとだけフトコロも寒くなった。
赤色ボディのネットブックPCを買ってしまった。
Windows7、XPからの乗換えという王道?の買い替え〜
でも、ようやく設定が終わっただけで、
まだ使いこなせてない・・・
( ̄▽ ̄)

新型サイクロン、
これからヨロシクね〜〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪・・・

2010/01/13 18:55
山の方では、
かなりの雪が降ったようで。
明日は平野部でも雪が舞うような予報もあり、
そんな日の朝、かなり辛くなりそうです。
今夜はじっくり温まって、早めに休むのが良さそうですね。

○ カフェ・ピッコロ

 カップに深煎りモカを注ぎ、ホイップクリームを浮かせます。
 削ったチョコレートをホイップクリームの上に。
 ふんわりと、かき混ぜて。

どうぞ、ごゆっくりと。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


暖かさのあとは・・・

2010/01/12 19:01
冷たい雨が舞うように降る日、
外にいると、深々と体の心まで凍ってしまいそうです。
でも、成人式を含んだ昨日までの3連休が暖かな日で良かったのかも。
のんびりと温まりながら・・・

○ カフェ・ロマーノ

 カップにレモン・ジュースを少々、
 深煎りのモカを注ぎ、短冊形のレモンの皮を浮かべ、
 ソーサーに角砂糖を添えて出来上がりです。

どうぞ、ごゆっくりと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今日も休み! <(^◇^)

2010/01/07 22:13
今日も休み、
初詣がまだだったんで、
メジャーなトコへ行ってこようと思ったんだけどね。
(時期的に空いてるだろうし〜)
寒くて止めちゃった・・・
||(・。・;)

結局、暖かな車でトコトコとドライブ、
海を目指し、渥美半島の先端まで行ってみた。
途中、と言っても街中だったんだけど、菜の花がチラホラと咲いてたり。
ここら辺って有名なんだよね。
月末になれば黄色の絨毯の風景もありかも。
また来るかな〜
ちょっとだけ暖かくなったり〜〜〜
(^ー^)の
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遅めの休み! <(^◇^)

2010/01/06 22:51
正月らしさも抜け始めた頃、
ようやくというか、やっとというか、休みの日がやってきた〜〜
とはいえ、今日だけだったりするのだが・・・
朝起きたときには、
風もなく意外と暖かそうに思えたのに、
昼頃には雪が降りそうな雲が西からドンブラコ、
霙っぽいのもチラホラと、
思いっきり、これでもか!ってぐらいに冷え込んできてしまった・・・
p(__;)

結局、
どこにも出ずにコタツ猫になる・・・と。
録り溜めたビデオを制覇し、
陽も暮れてから店に来てコーヒータイム。
~~■ヽ(^- ^)

出不精になる季節、
気合が必要になる時期だね〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

コーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる