コーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦わら

<<   作成日時 : 2006/08/15 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

暑さも目一杯ですね。
麦わら帽子を被った子供を見かけました。
最近では少し珍しい感じもしますが、
やっぱり夏には似合いますね。

○ カフェ・コン・ミエル

 深煎りコーヒーと蜂蜜を混ぜ合わせます。
 氷を入れたグラスに注いだ後、ホイップクリームを浮かせ、
 シナモン&ナツメグ粉を振りかけて完成です。

どうぞ、ごゆっくりと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
マスター みなさん こんばんは。

台風の影響か… イマイチの天気です
きつねのお嫁入りかなぁ〜 
…祖母の言葉がかわぃぃですσ(。・・。)


マスター&リエさん&本郷さん〜
昨日の大停電…
クレーン船がクレーンを上げた状態で江戸川を渡ってて
送電線があるのに気付かず3つの線と接触
東京・神奈川・千葉の広範囲の大停電を
発生させちゃったのでしたー(爆)
仮復旧まで2〜3時間かかり、その間
電車は動かない、地下は真っ暗
エレベーターは停止、マンションでは断水しちゃう
冷蔵庫内は溶けちゃうetc.
ライフラインの損傷は 生活直結の大混乱ですね。
家の方は大丈夫でしたが、他人事じゃなぃ恐さです。
瑠璃香
2006/08/15 21:19
浦安では…
ディズニーのオフィシャルホテルなど巡って
ホテルメイドのお土産など買ったりして
あと、ホテルの中庭でのんびりランチして帰ってきました。

今回の夏休み…
短い上にお天気にもほとんど恵まれず〜
なんだかなぁ…です(´・ω・`)ぅーん

今日も、お仕事お疲れさまでーす。
みなさんも 楽しい夏休みを〜

それでは、また明日。

おやすみなさい&sweet dreams...  ~~ヾ(。・・。)
瑠璃香
2006/08/15 21:21
瑠璃香さん、こんばんは。

雲は少し多め、
風もそれなりに強めに流れてましたが、
陽射しの強い夏の1日でしたよ。

きつねの嫁入り、
そちらは、こんな空だったんですね。
情緒深い言い回し、そんな風に言ってみると、
ちょっとばかり優れない空でも、
変わって見えてくるのが不思議ですよね。

大停電のニュース、
今朝の新聞で見ましたよ。
クレーンに焼け焦げた痕もあったようです。
ライフラインのひとつ、
どれが欠けても生活に支障が出るんですが、
中でも電気だけは、代用できるものは無いですからね。
非常電源の設備がある病院などでも、
何時間も持ちませんし・・・
もし、盆休みという時期でなかったら、
混雑は数倍に増していたかも。
このような事故は、無くしてもらいたいものです。
マスター
2006/08/15 23:05
昨日の浦安、
とても楽しめたようで。
またひとつ、部屋にミッキーが増えてたりも。
少し不機嫌な空模様の続く関東地方のようですが、
のんびり過ごす夏休み、
これが一番の休み方なのかも知れませんよ。
あと1日、休みがあるんですよね。
2006年の夏を飾るような、
心地よい休日になりますように。

では、今日のコーヒーをお持ちしましょう。
どうぞ、ごゆっくりと。

それでは、また明日。
おやすみなさい、涼風の香る夢を。
マスター
2006/08/15 23:05
瑠璃香さん、こんばんニャ!

は〜い、ただいま〜

あれ、そっちは天気雨?
こっちはウダるような暑さの1日だったよ。
台風の影響も、少しずつ出てきたような感じだけど、
ま、大した事なさそうだしね。
ε(^。^;)A

俺もニュースで知った・・・
とんでもない事故だったようだね〜
電気に依存する部分って、かなり広範囲だからね。
かなり動きも制限されるし・・・
最近の電車、窓が開かないのが多いからなあ。
架線への給電が止まったら、列車の空調も止まるはず。
サウナ状態・・・
苦情を受ける乗務員の気持ち、
よ〜く判ったりも・・・
v(ーー;)

ディズニー、混んでなかった?
意外と盆の時期って空いてたりするのかな。
いい休日だったね!
明日も同じような空なのかな。
それを吹き飛ばすぐらいに、のんびり&まったりして、
思いっきり楽しい休日を〜 ヾ(^◇^)ノ

じゃ、瑠璃香さん。
おっやすみ〜 また明日ね!  (^_-)-☆
本郷 猛
2006/08/15 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
麦わら  コーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる